脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!


甲斐駒ケ岳を眺めながら。

2016年12月07日 | 庭仕事

寒い! 身が引き締まるようだ。

昨日の北風で空気が綺麗になったようです。

今日は3名で庭仕事です、脚立に登ると甲斐駒ケ岳が綺麗に。



雪を被り美しい、これからまだまだ雪が積もりもっときれいに。

こちらのお宅の植木は高い木が多い。



手前はチャボヒバ、隣はカシの木です。

カシの木は先輩が、チャボヒバは私が刈ることに。



これは金チャボ、モチの木に奥はチャボヒバです。

これも私が担当です、脚立の移動が大変。



12尺の脚立でやっと届く高さ、何とか刈り込んでみました。

しっかり脚立を縛り付け作業を。



いつもチャボヒバは私の担当に?

高くて危険だからかな。

明日も仕事が続くよ。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富士と八ヶ岳。 | トップ | 刈り込み。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

庭仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。