脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!


戻りつつ体調。

2016年10月19日 | 庭仕事

今日も先輩たちと庭仕事を、体調もいまいちで脚立を運ぶにも辛い。

それでも今日は頑張らないといけません。

というのは伐採に似た仕事で、庭木を数種類切らなければいけないので。

チェンソーを使うので気を付けないと。

こちらのお宅の庭。

この庭をすっきり形を整えながらの作業です。







モチの木、キンモクセイ、サンゴジュ、カイヅカイブキ、百日紅、などを切り倒す。

庭の入口から作業を。

その途中、モミジの木に。



可愛い鳩の雛が、可愛そうなのでこの木だけは手を入れないことに。







すっきり仕上がりご主人も満足していただきました。

昼休みに奥様が植えられた花を。





これは?



漬物にするそうです。



白い花が綺麗ですね、でも狂い咲かな。





実がついていました。

汗をかいたおかげかな、体調も戻りつつありました。

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 復活後の初仕事。 | トップ | 刈り込み作業。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。