脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!


復活後の初仕事。

2016年10月18日 | 庭仕事

今日は先輩の手を借りての初仕事です。

メニエルで休み体もいまいちだが、なんとかかんとか仕事を。

空き地には。



植木屋泣かせのピラカンサスの木。

よく踏みつけ痛い思いをします、地下足袋なんか簡単に通します。



秋の味覚の一つ、百匁柿ですがこちらではこれを干し柿に。

熟すとまた凄く甘くなりますが、本来は渋すぎて食べられません。

その柿木に天敵だよ私たちの。



刺されると痛い!それにいつまでも、これイガラです。



庭の隅に寂しく咲いて居ました、ツワブキかな?黄色い色で目立ちますね。

今日の富士山。













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またも雨だ。 | トップ | 戻りつつ体調。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。