脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

お寺。

2007年01月26日 | Weblog
増穂商業高校のカイヅカイブキの刈り込みが早めに終わる。

午後からの予定がないどうしよう? そこでみんなと相談。

またまた近くに勉強に行くことに決定です、話はすぐにまとまるんですこういうことは。

バスに乗り込み出発!

目的地は小室山(アジサイ寺)です、到着してびっくりこんな古いお寺でした。

急な石段を登ると本堂がありその周りにアジサイがいっぱい。

シーズンには大勢の見物人でにぎわうそうです。

古いお寺なので年数の経った庭木が、さるすべりやヒイラギそれに裏白かしなど

立派な木があります。

クラスメートたちもこんな古木を見て感激。

あまり手入れが行き届いていないようで結構伸びていました、誰かが手を入れて
あげるか? だってさ。

次回は同居人と。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿