山梨百名山から見る風景

四方を山に囲まれた山梨県。私が愛して止まない山梨の名峰から見る山と花と星の奏でる風景を紹介するページです。

遥か北の大地へ  平成29年6月

2017年06月30日 | 圏外編
 遥か北の大地を遠征してきました。飛行機の故障で出発が1日遅れ、悪天候で山頂までは行けず・・・それでもあまり見られない花と北の島の自然環境を楽しんできました。


    ハクサンチドリ


    コウリンタンポポ


    チシマフウロ


    カラフトハナシノブ


    ボタンキンバイ


    ムラサキツリバナ(クロツリバナ)


    カラフトサイコ


    レーニン像。時差の関係もありますが、日没は午後8時半過ぎ。

 詳細はそのうち。





『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トウゴクサバノオ?いや、こ... | トップ | 遥か北の大地へ サハリン黒... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛行機大変でしたね。 (かさいひでし)
2017-07-01 09:21:49
こんにちは。雨の週末となっています。カメラには残念な土曜日ですが、どっちみち今日工場はやっているので、まあいいかなという感じです。明日富士山がみえれば、それでいいのですが。はたして、どうなることやら、これも運ですね。レーニン像ということはロシアですね。私も10年位前に、ウラジオに言った事があります。友人4人での男旅でしたので、カメラは出さずじまいでした。先週小樽に行ってきました。裕次郎記念館が8月で閉館になるということで、裕次郎さんにお別れに行ってきました。これまで6回位行きましたが何度いっても格好いいですね。では。
かさいさんへ (ヨッシー)
2017-07-01 18:43:46
 カラフトは梅雨が無いはずなのですが、私たちの前の週に出かけたツアーはずっと雨だったそうです。我々のツアーも雨に降られましたが幸いながら下山した後でした。飛行機は想定外でしたが、天候は仕方ないですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。