四季の庭 四季の空

小さな庭の・・・

ブログを2年間休んだこと

2017-06-14 23:25:31 | 夢うつつ日記
2年間もお休みした理由・・・・・それは

PCに向かう出力が出なかった → これが一番大きな理由でしょうか。

息子が社会人になって
私のアナログな出力が外に向かいだした。

ボランティア始めて忙しくなって
しかも休む半年前においちゃん(猫20歳)が体調を崩し
PC休み始めたころには重篤になって・・・

8月にブログを休み始めて翌年の5月においちゃんが逝き
6月にボランティアをシフトして
そのボランティアもさらに翌年5月(おいちゃんが逝って1年後)に終了。

おいちゃんが逝って3か月後、のほほんちゃんが結婚し
今年の12月には第一子が生まれる予定です。

自分の出力の向かう先は、方向が定まらないままに迷走し
また元鞘に帰ってきました(笑)

それでまた第三ステージを頑張ろうと思い立ちました。

次のテーマはですね『おばあちゃん』。

ついに孫の世代が出現します♪とても楽しみです。

お料理教室で三大おばあちゃん料理(自分が思う)を作れるようになりました。
つまり自分がおばあちゃんに作ってもらった料理です。
『赤飯』『ちらしずし』『おはぎ(おぼた)』

ほかにも巻き寿司・魚寿司・甘酒や・柏餅等などたくさん。

食べてくれるようになるまで今しばらくかかりますから
(まだ生まれてないし(苦笑))
練習・復習がんばりましょう。

というわけで、またゆっくりと続けてゆきたいと思っています。
お付き合いのほどよろしくお願いいたします。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンケーキのお店 gram が ... | トップ | おいちゃん(猫享年20歳)の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む