山中山岳会ブログ

山中温泉にある山岳会です。
石川県の方がたくさん入っています。
毎週活動を行っています。

藤倉谷の沢登り

2017年06月19日 | 沢登り
 平成29年6月18日  曇りのち晴れ

 参加者  3人

 以前遡行したと思っていたが初めての沢でした。











 何といっても藤倉山頂980mに3月の大日縦走時につけた

 赤テープを激藪の中で見つけ、大感激でしたw







 高さ5~6mにつけられた赤テープに、積雪の多さを知りました。







この沢はナメ滝もあり、ショウキラン、ノイバラ、かんざしのような

 花など、結構楽しめました。山頂のヤブはもの凄く、林道までの30分は

 大変です。奥山中にもいい沢がたくさんあります。来週は大日谷に入ります。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蟹の目山に標識を付けてきま... | トップ | 山中温泉の最奥真砂から大日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む