低山徘徊と自転車散歩

山も自転車も一人で行動しています。その時の、写真と短文による、記録です。

上武大学野球部 リーグV6 全日本大学選手権大会に出場。

2017年05月17日 | 自転車散歩

上武大学野球場

 5月16日。上武大学野球場(伊勢崎市)まで、全日本選手権への出場をかけた決定戦の写真を撮るため、自転車で出かけました。

 利根川の土手から数分間観戦しただけで帰り、結果は今朝の新聞で確認しました。上武大学は以前この大会で日本一になっているので、6月5日に開幕する大会での活躍を期待しています。

 自宅から野球場までの片道14kmを1時間20分要しました。


島村渡船フェスタ会場

 利根川の上武大橋と坂東大橋の中ほどに島村渡船場があり、そこでフェスタの準備をしていました。

 フェスタは、5月21日(日)AM9.00~PM2.00、島村渡船乗り場(伊勢崎市境島村)周辺で行われます。 催し等の詳細は伊勢崎市HPをご覧ください。対岸の田島弥平旧宅まで渡船で往復(常時無料)できます。


愛車のママクロス

 クロスバイクのフラットハンドルをママチャリハンドルに変更してあります。肘肩腰への負担軽減のため改造しました。


坂東大橋

 この付近から眺める冠雪した浅間山と11月頃の御荷鉾山に沈む夕焼けは見応えがあります。


土手に咲く花


以上

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 金山ハイキング 自動車道を... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (金山好き)
2017-05-23 10:22:41
身体がしっかりされていると思ってたら、自転車で色んな所迄行かれているんですね。
「金山好き」さんへ (低山徘徊と自転車散歩)
2017-05-24 08:24:55
コメントありがとうございまう。以前は川越市や赤城山南面まで100㎞越えのサイクリングをしていましたが、今では平地の40㎞4時間が限度です。町には興味の対象になるものがたくさんあります。少しずつ紹介していこうと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL