ホームスクール萩丸

【塾の紹介】生徒が自分自身の判断で学習が出来る様になる為の長期的な視野にたった親身な指導を目指しています。

譲り合い

2017-05-18 13:09:35 | 日記
最近席の譲り合いが多いように感じます。先日も電車で先に座っている人の両側が空いていました。そこにご夫婦が乗ってきました。そのご夫婦は先に座っている人の両側に座ろうとしたところその人は片側に座り直し2人に譲りました。瞬間的な事なので出来そうでなかなか出来ないのではないでしょうか。
皆さんはどう思いますか。
ジャンル:
その他
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JR23:00 | トップ | 譲り合いpart2 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jinbeiI)
2017-05-19 00:24:18
人は皆やさしくしたいと思っているんでしょう。
ほんのちょとしたきっかけやタイミングが、その気持ちを後押ししてくれるんでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。