ホームスクール萩丸

【塾の紹介】生徒が自分自身の判断で学習が出来る様になる為の長期的な視野にたった親身な指導を目指しています。

ドラマ

2017-06-15 13:30:57 | 日記
ここのところDVDを観ています。例えば剣客商売、鬼平犯科帳、不毛地帯、白い巨塔、メンタリスト、レバレッジ、新参者、スパイ大作戦、古畑任三郎などです。コンバットはDVDにないのでインターネットです。

上に書いた様に一通り観終えるとまた最初から。何度も観ていると役者さんの癖がわかってくるんですね。今はパッと思い出せないので次の機会に書きたいと思います。

いままでに一つのDVDを5回は観ているでしょう。白い巨塔は田宮二郎です。今回不毛地帯は唐沢寿明でした。不毛地帯はなんて言っても仲代達矢と思っていました。丹波哲郎、大滝秀治、山形勲、田宮二郎、日下武、小松方正、北大路欣也など重々しい俳優ばかりです。ですが唐沢寿明の不毛地帯もなかなかです。東京商事の鮫島辰三役は遠藤憲一、好きな俳優の一人ですがやはり田宮二郎ですね。里井役は岸部一徳ですが相棒の官房長役で沈着冷静な演技でしたので大声を張り上げる場面は違和感があります。観る側は身勝手ですね。

この続きは明日書きます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 「ドラマ」の続きです »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。