異形の旅 Strolling for watching fantastic things!

いろいろな旅先で出会う異形の風景を味わう。

鳥取見聞録 32年ぶりの大雪 その後

2017-03-06 16:23:48 | Weblog
I still detect the aftermath of a heavy snow.
鳥取市内の雪はほぼ溶けたて、日常生活には支障はない。しかし・・・

鳥取駅前南口


天神の交差点のあたり


鳥取西校前
 



雪は溶けやすい場所と、溶けにくい場所があり、除雪をしても道は均等にはなかなかならない、でこぼこ道を走っているうちに、道路は衝撃を受けていったのだろう。大雪は、様々な影響があった。ゴミ収集が遅れた、給食も停止した。コンビニにはお弁当やら、サンドイッチやらが消えた。車の修理依頼が殺到した。雪がおさまっても、道幅確保できず、大型車両がかわせないので、バス路線の復旧、スクールバスの運行の復旧が遅れた。除雪費が地方財政を圧迫した。









我が家のベランダや窓に迫りくる雪











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都見聞録 正業の京都 鍾馗さま | トップ | 鳥取見聞録 琴浦町「光の鏝絵... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事