山本でんきのブログ

山本でんきの活動紹介

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シャッター取替え工事

2016-11-07 23:18:52 | 日記

                    こんにちは 山本でんきです。

今回のお仕事は

百々町 H様のシャッター取り替え工事です。

 

このシャッター普段は

あまり使わないのですが・・

 

 今回 台風の時に下げて 翌朝

上げようと思ったら鍵が壊れて上がらなくなり

当店に連絡が入りました。

 

とりあえず 手直しして 仮復旧

毎回こんな感じで上がらなくなると困るので

 奥さんの希望で

取り替えることになりました

 

しかし  よく確認してみると

シャッターケースに後付けで テラスの一部が固定されているじゃありませんか!

 

これ・・

かなり大変な作業になりそう・・

ですが

お任せください!!

 

早速

サッシ屋さんとメーカーに連絡 

後日 現場確認した結果

 

 テラスを撤去すれば 

何とか取り替えが可能という事になりました

 

その旨を H様に説明して了解していただき

 

テラスを外すことになりました

 

後日  

 職人さんと無事にテラス撤去

 

 

次に既存のシャッター撤去工事

シャッターボックスと 屋根の間がないので

分解することになりました

枠も撤去

 

やはり30年以上使用していたので

内部はかなりサビついてました

 

 

苦労はしましたが

何とか外すことが出来

無事に完了!

 

しかし よく見ると

あれ??

 

シャッターが設置されていた場所だけ

外壁がない・・・・

雨漏りのあとが・・

これは 困った・・・が

お任せを!

ある程度打ち合わせ時に想定していましたので

大工さんと塗装屋さんにすぐに連絡

雨漏りしないように

防水シートを張り その上にサイディングボードを

張って下地完成

さらに塗装屋さんに外壁と色を合わせていただき

カッコよく仕上げていただきました

 

 

 

 

 

大工さん塗装屋さんの協力によって

完璧な仕上がりとなりました。

 

ここの箇所  見えなくなりますが

特に一番 気の使う場所です!

なぜなら2階なので

設置後 雨漏れで大変なことになる可能性も

あるからです。

 

これで ようやく新しいシャッターの設置ができます

 

 

翌日 

シャッター設置工事

 

 

 

上げ下ろしも 凄く軽くて

動きもスムーズ!

 

設置完了!

 

これで台風が来ても 安心して上げ下ろし出来ますね

さらに見栄えも 今までよりも断然カッコいいです!

 

Hさんも

 今回山本さんにお願いしてよかったと 喜んで頂きました。

 

H様 いつも当店をご利用いただき

ありがとうございます。

今後も期待の応えれるよう頑張りますので

よろしくお願いします。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パナソニックアラウーノの良... | トップ | 人生 初挑戦! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。