山本ひろふみの一歩、一歩。

京都市会議員山本ひろふみ(伏見区選出・42歳)の日々の雑感、活動の報告等を綴ったブログです。

9月集中審議期間も終盤戦。

2017-10-31 18:46:44 | 議会報告
日毎に秋が深まっていきますね。
今日はハロウィンですね。
このハロウィンイベントもすっかり日本に定着した感じがします。
少なくとも私が小さかった時はこう程、盛大ではありませんでした。
経済効果も1345億円とか??


日曜日の夜、自宅の町内で行われたハロウィンイベント。
心配された天気も何とか持ち直し、子どもも大人も思い思いの仮想をして参加。
参加費は500円。町内の5件のお宅を回り「トリック・オア・トリート」!というとお菓子をもらえるイベント。
行政の補助なし、完璧にボランティアに支えられた素晴らしい取り組みです。
子どもの登録数が230人。大人も引率しますので、500人以上の大イベントです。
主催された皆様に感謝です。

昨日、今日、そして明日も断続的に議員団会議です。
今議会に提案されている決算や条例の制定、改正、、今日からは意見書の事前協議も始まりました。
やはり、宿泊税や民泊対策について多くの時間が割かれます。
明日が討論結了。明後日が最終本会議の予定です。


それではまた

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

京都市会議員
山本ひろふみ事務所
〒612-0087
京都市伏見区深草紺屋町4-6 エトワール伏見1F
電話 (075)646-3966
FAX (075)643-6618
メール office@yamamoto-h.net
ウェブサイト http://www.yamamoto-h.net
Twitter 「yamamotohiro319」
Facebook 「yamamoto.hirofumi」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿