ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

風がなければ暖かい

2017-01-25 18:20:20 | フォト日記


朝は冷たかったが 昼はそれでも良くなった 
農業屋で購入した 高所ノコギリの切れ具合を試す

杉木の枝を掃うが 半分切ったところで重さで木は折れる
残り半分を切るのが面倒 竿を伸ばしてもノコギリが揺れて思うようには切れない

はしごをかけて登った方が楽に切れるが それも面倒だ
30分も働いて汗もかかないうちに今日の仕事ととした

午後は Gゴルフでグラウンドへ
時折吹く風は冷たいが風がなければ快適な日 

鉄橋渡る列車はきのうもきょうも失敗

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寿づよしのランチ | トップ | 井の中の蛙 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風が無ければ (ふきのとう)
2017-01-25 18:33:25
ホント、風が無ければ暖かいですのに、晴れた日は
何故か風が強いですね。
農業屋、チラシを見ていましたら欲しい物が有りました。電動の鋸です。
Unknown (yuko)
2017-01-25 19:50:36
慣れない作業は30分でも重労働です
お疲れ様です^^
ふきのとうさんこんばんは (山水)
2017-01-25 21:41:17
農業屋島田にできましたね 以前は掛川まで行っていたのですが
yukoさん今晩は (山水)
2017-01-25 21:42:45
30分ぐらいがちょうど良いです
ケガでもすれば高いものになりますから
Unknown (きなこ)
2017-01-26 08:20:42
のこぎりの切れ味はいかがでしたか?
農業屋の開店知りませんでした。
行ってみよう↗
きなこさんおはようございます (山水)
2017-01-26 09:15:48
高所鋸の使い方がなれていないので うまくいきません
手持ちのほうは折れて短くなっています 
藤森に在庫がないか伺いましたがすべて処分したようです
農業屋は栽培講座もあるようです

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事