ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

諏訪のみそ天丼

2017-06-19 23:21:33 | フォト日記


長野の帰り 諏訪SAで夕食の時間になった
そこで思いついたのが みそ天丼 

どんなものなのかまだ食べたことがない
諏訪インターで高速を降りて「やまさや」へ

天ぷらのほかに糸削り節や温泉卵を白米にのせてある 
タレは赤みそが別についていて自分でかける

諏訪市内の店で提供するように 
10年前に町おこしで開発したという

「味はどうでしたか」と聞かれたので 
「普通のものになれているので」と応えた

甘醤油の染みた天丼のほうが好みだった私

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松本城 | トップ | 聖地上高地 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2017-06-20 05:56:06
海がない所はやたら味噌味なんですよね
名古屋は海があるのに味噌
私も醬油派です
yukoさんこんにちは (山水)
2017-06-20 11:01:47
カツに味噌ならいいですが 天ぷらに味噌はなれたないので・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む