ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

忙しい日もある

2017-04-20 20:21:20 | フォト日記


仕事もやっていないと毎日何をやっているのか暇を持て余しているのではないかと問う人がたまにいる
心配ご無用 もてあますことはない 忙しくて温泉駅までのウオーキングはできなかった

9時には市内の福祉センターでペタンクの支度 初めての人がすでに待っていた
11時過ぎまでペタンクを楽しむ 終わった後はホンダで点検の相談

川を越えた公民館で先日休んだ時の資料を受け取る
お昼を食べて講座の受講料を払いに信用金庫へ 

そのあと借りた本を返しに図書館へ その後は健康プラザの講義が2時間
帰ってから再び市内へ アピタで買いもの その後居酒屋じろう

仕事はしていなくても忙しい なにをしているのかと思う人は何をしているのだろう
又吉の本「火花」の中に 人が嫌がることはやらない おはよう ありがとう 

ごめんなさい いただきます ごちそうさまでした 
保育所で習ったことは全部できる のに小学校で習ったこと ほとんどできない

そう言う人を馬鹿にするのは大概が保育所で習ったことができないダサイ奴らだ
それを思い出した 仕事をしていないから暇だろうと思う人は 見る目が狭いのだろう

それはともかく 居酒屋じろうの料理はおいしい だから寄りたいが
後から来た中年カップルが隣に座った その二人がたばこを吸いだした

一杯目の中ジョッキのビールがまだ8分目残っているのに2本目の煙草に火をつけた
煙がこっちに来る 私はまだ食べたいものがあったが 20分で勘定してもらった

「酒も飲まずにたばこばかり吸っている人がいるので帰る」と店に伝えて外に出た
居酒屋だからしょうがないけど 食べ物がおいしいだけに残念だ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緑の中を・・ | トップ | 萌黄色の茶畑 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2017-04-20 20:48:26
私も食事にたばこは無理かも・・・
せっかくのおいしい料理がまずくなります

山水さん忙しい日もあるじゃなくていつも十分忙しいと思いますよ^^
yukoさんこんばんは (山水)
2017-04-20 20:57:08
食べ物目当てで行くので残念ですが 居酒屋だから文句も言えません
別の部屋を用意するといってくれましたが
カウンターが好きなので・・
Unknown (きなこ)
2017-04-20 21:39:28
食べ物屋でたばこの煙が来たら私も無理。
せっかく美味しいものを食べようとでかけたのにたばこをすわない人が早く退散する状況は不公平だと思います。
政府の居酒屋禁煙対策に賛成。
ペタンクKさん見えたかしら?
きなこさんこんにちは (山水)
2017-04-21 10:30:23
居酒屋禁煙対策などあるのですかだったら賛成です
あとから来て当たり前のように横でぷかぷか
それも吸っていないふかすだけ迷惑な婦人でした
灰皿のある居酒屋とカラオケのある居酒屋は迷惑条例作ってもらいたいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む