ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

映画「超高速参勤交代リターンズ」

2016-10-18 08:18:01 | フォト日記


雨のららぽーとは駐車場に屋根があるから濡れない
映画は 超高速参勤交代の続編リターンズ  

封切日からだいぶ過ぎたので一日1回だけの上映になっていた
平日だし客も少ない あえて隅の席を取る必要もなかったが周りに人がいないほうが良い

蓬莱橋を渡るシーンから始まり 民のことを一番に考える
心ある殿様の参勤交代の帰りを描いている

<その時の出逢いが人生を根底から変えることがある良き出逢いを>
という相田みつをの言葉があるが 殿も同じようなことを言う

人は心ある人についていくのだと訴えながら
前回同様今回も笑える場面が多い映画だ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再び俗世界の人となる | トップ | 根気もないが外聞もない »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度だけ (ふきのとう)
2016-10-18 18:09:30
ららぽーとは一度行ったきりです。
広すぎて、どこで何を見たりすれば良いのか
さっぱりでした。
ふきのとうさんコメントありがとうございます (山水)
2016-10-18 18:47:50
昨日の雨では便利でした
Unknown (yuko)
2016-10-18 19:50:23
まだ見てません><
この映画面白いので楽しみなんですけど、松江では上映してません><
田舎は困ります><
yukoさんこんばんは (山水)
2016-10-18 22:04:44
然程人気がなかったのか一日1回だけになりました
君の名はまだ6回上映ですが・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む