ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

吐竜の滝

2017-08-09 18:30:18 | フォト日記


8月6日台風が来るというのに静かな山梨だった 
ひまわりの明野から清里までは30分もあれば着く

途中須玉町の廃校を利用した「おいしい学校」へ 昼食による
みなが アルミの弁当箱で給食のような食事を木製の机で食べていた

席が空きそうもなかったのであきらめて 高根町道の駅に向かう
道の駅で軽く食事していると 外の幟端が気になった

天然水かき氷と 信玄餅ソフト と書いてある
この辺りなら高橋さんのものかと伺うが そうではない

信玄餅ソフトは 発祥の地と書いてあった
まあ何でもよい 暑いときはこれに限る

絵本美術館はショップだけ見た まだだいぶ早い時間だ 
吐竜(どりゅう)の滝を見てからでもじゅぶん間に合う 滝へ向かう 

滝は涼を求める人が多くにぎやかだ 涼しくてシャツ一枚では寒い
滝を登り 山道を歩けば清泉寮までいけるようだがそこまで行く時間はない

前日予約した ペンションに向かった

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明野のひまわり | トップ | 清里の朝 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこ)
2017-08-10 06:45:50
夏休みの旅行楽しんでいますね。
それにしても昨日の暑さはすごかったです。
こんな日は、滝の涼しさとかき氷がうらやましい。
きなこさんこんにちは (山水)
2017-08-10 08:34:12
暑かったですね ウオーキングもGゴルフもやりました 10人来ました
きょうはお寺へお塔婆をもらいに行くため朝は歩けません
明日は地区のお施餓鬼の支度もあるので歩けません
オヤオヤ (koba3)
2017-08-10 09:43:43
山水さんとは時々ニアミスします
夏休みの旅の初日
明日は山梨にお墓参りに行き
清里泊まりとしました

明野のひまわりが近くなら寄ってみたいです。
koda3こんにちは (山水)
2017-08-10 11:56:32
それは奇遇です 私は日曜の晩に泊まりました
明野は清里から近いです あのひまわりは一見の価値はありそうです

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事