わくわくおさんぽ日記

ご近所の田んぼや公園の散歩で出会ったユニークな生き物たちの姿を写真で! 虫好きな方、コメントを待っています!

昭和の森カタクリ4月5日

2017年04月05日 | 日記
今日の天気予報は気温20度近く上がるとのこと
またまた、千葉市昭和の森へ行ってきました

太陽の広場で
オオシマザクラ


ソメイヨシノ

この木が一番たくさん咲いていた
まだまだのようです

ヘリグロホソハマキモドキ

たくさん飛んでいました

今日のカタクリ

3日よりはたくさん咲いていましたが、まだまだ蕾も
よくみると、もう種をつけているものも

池には

メダカがたくさん泳いでいました
ウシガエルオタマジャクシ(大きなオタマジャクシ)
ニホンアカガエルオタマジャクシ(小さなオタマジャクシ)も
アズマヒキガエルの長ーいひも状の卵のうも

私が池に近づいたら慌てて池から出てきたカルガモ



ルリタテハ、モンシロチョウ、アシブトハナアブ、ビロードツリアブ等
元気よく飛んでいました

ミヤマセセリに会いたかったなぁ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉市昭和の森のカタクリ | トップ | 桜ツアー 一日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。