いわき市のおやじ日記

K流釣り、K馬、そして麺食いおやじのブログ

キンダーボックス

2017年01月04日 | エッセイ

小名浜のタウンモールリスポという少々古いショッピングセンターに「キンダーボックス」という、なかなか面白い絵本や、木製のおもちゃ等を売っている店があった。

私の今の職場はタウンモールリスポの中なので、5年前ぐらいから、なんとなく店主と親しくなって言葉を交わすようになった。

たくさんの絵本を買った。

なんとなく店主と話が合って、時間があるとしょっちゅう店に行った。

絵本に対する店主の思い込みや、詩の話、絵の話などをするのが好きだった。

平日は2日に1回は行ったと思う。

店主は2年前ぐらいから店で芸術作品(絵)を作るようになり、時々出来具合を冷やかしに行ってはまた色々と話をした。

店主の奥さんの羊毛フェルトも素晴らしかった。

でも、店主が年老いたからっていう理由で、昨年末に店を閉めてしまった。

今日キンダーボックスのある場所に行ったら、何も無くなってしまってなんだか寂しくなった。

 

今日の昼に私の職場に店主がきて、アトリエを開いたから来て欲しいとのこと。

同じタウンモールリスポ内に自分の作品を展示するスペースを借りたらしい。

これで、また時々話ができる。

行ってみたらこんな感じ。

これからもっとたくさんの絵を展示するみたいだ。

たくさんの方に気軽に見に行って欲しいと思う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローグワン | トップ | 初釣り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL