夢四十渓流釣行記

北海道の渓流で夢を見てます

5月の釣り…

2017-05-15 | 渓流
ゴールデンウィークのある日「かわせみさん」からメールがありました…

5月はヤマメ禁漁ですが14日の日曜日釣りに行けます…と。

近年は私の勤務の都合もあって、なかなか「かわせみさん」とご一緒出来ません。
しかもヤマメは禁漁です…

それならばニジマス釣りにでも…と5月14日行って来ました。

私がご案内したのはニジマスの渓…
タイミング次第では50cm近い大物も期待出来るのですが…


是非「かわせみさん」に大物を…と先行してもらいました。

釣れますか…?


「かわせみさん」は新しいフィッシング・ベストです、キマってます。


「かわせみさん」のお話では餌のミミズを落としただけで魚が逃げる…との事です、かなりスレてる様です。
足跡もありますし、一通り誰かが釣りしたんですね、参りました。
f(^^;

私もカスタム振って頑張ってますが…
*画像提供…かわせみさん


この渓で私は一尾だけスレ掛かりで釣りました、ミノーを追いかけ反転した拍子に尾びれ近くに掛かったみたいです…ダメだこりゃ
f(^^;

そんな厳しい状況でも「かわせみさん」は尺位のニジマスを手にされていました、流石ですね。

もう一本移動し「かわせみさん」のリクエストの渓へ…


渓流魚は居るのですが、水量が少ない為私には難しい川でした。
しかし増水のタイミング次第では…とも思いました、化けるかも知れませんねこの渓は…

久々の「かわせみさん」との釣りは楽しかったです。
またご一緒出来る日を楽しみにしています、ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月30日… | トップ | 2017年 ヤマメ解禁初釣行…*... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。