【保護犬ティップ日記】

ハート徳島から来た保護犬日記

ティップのレインコート

2016-04-21 | 犬の里親
先日、思い切ってティップ用のレインコートを購入した。
ティップが高齢になったこと、さらに、散歩回数を増やしているので
(膀胱炎が再発しないように…)雨の日が大変になったから。

これからの事も考えて、丈夫で、着せやすく、手入れしやすく、
撥水効果のある犬用レインコートを買うべく
ネットや雑誌で比較・検討して…
ようやく辿りついたのが【アトリエ・ノカ】さんのレインコート!

部屋の中で試着してみる。ティップ、似合いすぎ~!
選んだ色は、ティップといえば赤!の赤色。
とても綺麗な赤色です。

全く嫌がることなく、すんなりと着こなしてしまうティップ。
そして、可愛い…!!(親バカすみません…)

今日は雨が降ったので、しかも、かなりの大雨…
早速、レインコートを着て散歩へ。

首の回りと胴体の3か所に付いているマジックテープを留めるだけ、
ものすごく簡単に着ることができる。
襟もかっこいい。
襟にあるタグには【アトリエ・ノカ】さんのロゴ入り。

素早い動きにもレインコートはしっかりフィットしている。
逆に、上からつけているハーネスが滑ってしまっている…
ハーネスを付けてから、レインコートを着る方が良いかも?

強風にもしっかりと耐えられる。レインコートが風でバタバタいわない。
ちなみにティップは目をつぶってしまったけど!
散歩中、レインコートを嫌がる素振りもなく、排泄も全く問題なかった。

後ろ姿のティップ。
レインコートが雨を弾いているのがよく分かる!けど…
やっぱり、ハーネスを付けてからレインコートを着た方が良いのかな?


そして、無事に散歩終了。

大雨が容赦なくティップをおそいました。
顔はずぶ濡れ、濡れネズミ状態です…
レインコートは、ハーネスを付けていた部分は生地が滲んでいるように見えます。
ハーネスが擦れて、摩擦によるものだろうなぁ…。
でも、ハーネス以外の部分はものすごい撥水力で、
しずくがサーッと、流れ落ちていくのが見えます。
すごい!

それでは、ティップのレインコートを取ってみましょう。
肝心のティップの身体は、あの容赦ない大雨でどうなったのか…?
果たして、レインコートの威力はいかに…??
じゃーーん!!

濡れてないっ!!
レインコートで覆われていた部分は、まったく雨に濡れていない。
驚いた!良かった!安心した!
もちろん、足やお腹部分は雨や泥で汚れているのだけど
全身ずぶ濡れに比べたら、これは本当に有難い!
散歩の度に大変だったから、これからはティップも負担が軽くなるなぁ!

ティップ、これから雨の日はレインコート着て、散歩に行こう!

ちなみに、傘さしてカメラで写真撮りながら散歩していた私がずぶ濡れ…
なんじゃそりゃ! ←ベタなオチ…
※防水カメラの『ペンタックスオプティオ』活躍してくれました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 寒暖の差 | トップ | ティップ、13歳おめでとう! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。