ドンケツホマレの日々

主に北摂地域の野鳥撮影と
競馬のブログです。

朝日杯

2016-12-18 07:17:42 | 競馬
今年もいよいよ押し詰まってきてG1レースも今日の阪神朝日杯FSを入れて有馬記念の2レースのみ、いつも通りの一発逆転を狙うのみである。

まずは朝日杯、阪神で行われるようになったのは2004年から、なぜなのかは知らんけど年末G1 2レースを中山でやるのはなぜか寂しい気持でもあったので

良しとしよう、今回も怪物フランケル産駒のミスエルテルが牡馬を抑えての1番人気、果たしてどうか?昔は牡馬、セン馬の一等賞を決めるレースであったが

牝馬も挑戦できる。先週の阪神JFの優勝馬、フランケル産駒のソウルは牡馬相手のレースで勝っていたが、ミスエルテルは牝馬同士でしか戦ってないのだがどうか?

阪神の1600戦はスピードだけでは押し切れない、やはり後半の上りの足を持ってなくては厳しい感じがするのはわたしだけ~!で、応援馬は上がり最速を期待できそうな

ダンビュライト、中京の1600戦で上がり最速、次走で2位、いいじゃないか!鞍上がルメちゃんなので2番人気に支持されてるが6倍台レース前には4倍台位には落ちそうだが

単勝一点で狙うには高配当なのでは?しかも前走フランケル産駒で勝ったルメちゃんが人気のフランク産駒の仔を負かすなんていいじゃないか!後はやはり1600戦はディープの仔、

クリアザトラック、サトノアレス、そしてレッドアンシェル、勿論ミスエルテルもですけどね、心情的には去年エアスピネルで完全制覇を狙ってMデムーロ騎手に阻止され「空気読んでよ」          

と、ぼやいていた武さんのタガノアシュラにも期待したい、有馬記念の¥稼ぎができるか?あたりますよ~に!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿