etceterakoの勝手にエトセトラ

「生意気娘Kの勝手にエトセトラ」は改題いたしました。カテゴリ「ブログ改題について」をご覧ください。

2月22日(金)のつぶやき

2013年02月23日 | つぶやき(twitterより自動更新)

浅井健一が歌う海賊船がどうの、という曲、ブランキージェットシティだと思ってたけど、SHERBETだったか・・・。


最近唐突にブランキーがマイブーム。たまたまこないだHMV入ったら、VANISHING POINT公開にあわせて店頭でプッシュしてて、試聴したらあまりに懐かしくて思わずベスト盤かっちゃった。


リアルタイムでは、ラジオでよく聴いてはいたけど、ブランキージェットシティはそこまで好きなバンドじゃなかったけどねぇ。いま聴くとすんごいカッコイイ。いまさらハマッたわ。


中スポは明日よむ・・・。もうほんの少しの新聞記事さえ、「読む」ための気力がのこっとらん。次男は寝なさすぎ!


私、女性アイドルは好きでまぁまぁ関心あるのに男性アイドルには、なぜかカラッキシ興味がない。べつに嫌いではないんだけど、ハマる要素がなくって。たぶん男性芸能人なら、アイドルよりバンドマンのほうがツボにくるからなんだろうな。


日刊スポーツも買ったけど、中部版?東海版?には載ってないな。


中スポは紙面だとwebより写真が一枚多いね。


最近めちゃくちゃ寒いけど、もうじき春なんだなあ。


ケーブルTV局がネットで無料中継&再放送配信した国府宮はだか祭をみてる。ほんとに寒そう・・・。「春」ってもんが、まだ全然想像できないよ。


うちはバリ地元ではないけど、まぁ近いとこなので、出産前まで勤めてた会社には、裸連がきてたよ。


いまごろ読んだ:OSK日本歌劇団のトップスター桜花昇ぼる、日生劇場で「90年分の感謝を見せたい」(チケットぴあ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130221-…


おー。神男はいった!(再放送ね)



2月21日(木)のつぶやき

2013年02月22日 | つぶやき(twitterより自動更新)

今日の中日スポーツ芸能欄に写真いりでOSKが出てるらしい。日生公演の話みたい。か、買いにいかなきゃ!!


いま帰宅したばかり。今日に限って財布とケータイ忘れて出かけてた(泣)午後からまた出るか…。


あっ。OSK公式から、Webで読めるのをリンクしてくれてあるのね。まあでも、せっかくだから、紙の媒体も買いに行こうっと。



2月20日(水)のつぶやき

2013年02月21日 | つぶやき(twitterより自動更新)

「いい旅夢気分」に、リカさんと、しょうこお姉さんが出てる・・・!


しょうこお姉さん、ビビッドなオレンジ色のコートかわいいー。似合ってるなー。


う、うなぎ!うなぎうなぎ!!おいしそー!うなぎ大好物なんだけど、値段が上がってからご無沙汰だ・・・。


リカさん、一挙手一投足が可愛らしい人だなあ。


出演がタカラジェンヌ同士って、なんかいいね。安心して(?)見てられる感じで。


タカラジェンヌ同士・・・じゃない。「元タカラジェンヌ同士」だね。


@ksracing 本当におきれいでした。マミさん、わたるくんは、変わらない雰囲気が安心しますねー。DREAM LADIES、名古屋も来るし、猛烈に行きたくなってしまいました。


野菜とか果物の「ちょっといいもの」を、ありがたがるって言い方はアレだけど・・・イイナと感じる感性は都会のものなんだと、結婚して農家が多い田舎に引っ越して知った・・・。


田舎だと果物・野菜は、あたりまえに溢れてる(知り合いが多い家だと、食べきれないほどに)から、「それが何か」的な。外食や外注スイーツでは、あえて果物野菜系を選ぶ理由がないらしく、どちらかというとはずすんだな・・・。


フレッシュフルーツいっぱいケーキより、チョコレートケーキのほうが喜ばれるっていう感覚を学習した田舎生活。



2月18日(月)のつぶやき

2013年02月19日 | つぶやき(twitterより自動更新)

お試しか みてる。たにちゃん、すっごく女性!


へー。カールにシークレットがあるんだ。しらんかった。


ていうか、カールを何年も食べた記憶がないな…。


そっか。meijiっていうとチョコ菓子か~。


meijiのチョコ以外の菓子って何があるっけ。と、おもわずmeijiのホームページを見てしまった。


いちごチョコ、スティックタイプなら食べるけどね。


スティックのイチゴチョコ、いま家にあるな。(妹が勝手においてったのが。)なんかクッキー&クリームのストロベリーとかいう、限定のヤツだけど。


私、何をよく買うのかなあ。アーモンドチョコかなあ。嗜好でいえばマカダミアだけど、マカダミアだと量がすくないからアーモンドにすることが多いかねえ。


あー。メルティキッス好きだな・・・。(meijiのサイトをみつつおもう)


ホロホローネなんとかって、食べたことどころか見たこともないな・・・。


チョコが食べたくなる番組だ・・・。


54分まで?もうおわるのか。


よし。とりあえず育児をかたづけて、長男が寝たらmeijiのチョコたべよう!


あの番組、宣伝効果抜群だよね。明治チョコ食べたくなるって。 pic.twitter.com/dDpaYQak



2月15日(金)のつぶやき

2013年02月16日 | つぶやき(twitterより自動更新)

ようやく!ようやく雪組中日のパンフを見直すことができた・・・!帰ってきてから、開く間もなく一週間すぎたorz


長男がうまれたとき「自分の時間がないっ!」と思ったもんだけど、未就園児二人抱えてみると、自分の時間どころか家事する時間もないのねえ。


えりたん、すごいかっこよかった!!落ちそうだったよ・・・!まぁ私は、雪組テイスト+花組テイストっていうあんばいの男役造形はツボなんでしょうね・・・。コムちゃんを好きだったからそういうふうなのか、そういうふうだからコムちゃんを好きだったのかはわからんが。


「若き日~」、さすが藤沢周平だけあって、筋立てがしっかりしてるから面白い!と感激しつつ幕間にトイレいったら、「寝そうだった」と話してる人たちがいて、感想ってのはホントいろいろだねぇと思った・・・。


キャトル行って原作買ってみたら、長い小説だったんで驚いた。すんごい端折って一時間半にしてたんだな・・・。わりと無理なく見られたから、短編がもとなのかとおもったよ。


一徳レビューは好きだから個人的には良かったけど、えりたんの芸風だとアメリカ的な一徳より、フランス派っぽい岡田レビューの芯のほうが似合うかな。いずれ見たいな。


チギちゃんは、一徳レビュー似合うねー!!華をふりまきまくってたねー!!



2月14日(木)のつぶやき

2013年02月15日 | つぶやき(twitterより自動更新)

名古屋にSLが来てる。わが家の子鉄クンを連れて、ちょっと見に来た。 pic.twitter.com/GHg4QMwC


@sakurano923 カメラ重装備の鉄道ファンいっぱい来てます~。平日で、まだ試運転なんですけどね。本番は土日だし、スゴイ混雑でしょうね…



2月7日(木)のつぶやき

2013年02月08日 | つぶやき(twitterより自動更新)

今日は中日劇場いってきます。やった!


パノラマスーパーを見て絶叫、2200系みて歓声のテツ息子と毎日散歩にいかされる駅までの道のり…ひとりで歩くとなんて快適!!


御園座の経営再建策で、中日新聞社が運営する中日劇場と統合させる案が検討されていることがわかりました。中日劇場が入る中日ビルの建て替え時に劇場をなくし、公演のノウハウを新しい御園座の劇場に引き継いで一本化させる案です。 t.asahi.com/9o5m

エトセトラ子さんがリツイート | 90 RT

あいつ、ミュースカイとか新幹線とか、代表格的な車両には興味薄いんだよな。JRなら通勤型車両、名鉄なら(既に引退してるのに)7000系って、ヲタ趣味だよな…ブツブツ。


嗚呼、毎日毎日電車責めで、電車の音がしない世界へ行きたい…。とにかく…今日は鉄道のことは忘れて楽しもう(⌒▽⌒)



1月31日(木)のつぶやき

2013年02月01日 | つぶやき(twitterより自動更新)

友達に教えられて見た記事。: タカラヅカ、海外公演に本腰 国内客減、まず東アジアへ - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/9k3o


とにかくレビュヲタが申し上げたいのは、「レビュー」を手放したらおしまいだよ、と。タカラヅカの個性(特殊性と言い換えてもいい)って、レビューが源泉だもん。完全なミュージカル劇団として勝負したら、海外だろうが国内だろうが難しいよ…。

7 件 リツイートされました

「ミュージカル劇団の皮をかぶった、(じつは)レビュー劇団」という路線って、宝塚歌劇の生命線だと思うけど。

3 件 リツイートされました

ところで私のPiTaPaは、すっかり「長男の近鉄見学用」と化しているんだけど(-。-;) 宝塚友の会のカードだし、歌劇用のはずなのに…あーあ。


ムダに鉄道に詳しくなるわ(涙)


NHKの「ワンワン」と「うーたん」が、いつまでたっても区別つかないくせに、テレビにちらっと映った阪神電車を教えたら一秒で覚えるんだもんなぁ…(愚痴)