etceterakoの勝手にエトセトラ

「生意気娘Kの勝手にエトセトラ」は改題いたしました。カテゴリ「ブログ改題について」をご覧ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「別冊コーラスwinter」に朝海ひかるサマ登場!

2006年01月13日 | 宝塚歌劇
 asamiさまに教えていただいた別冊コーラス、本日書店にて発見ーっ!!

 本屋の扉をくぐるまでは「わずかな記事掲載のために雑誌をざかざか買っていたら、金がもたないよね。立ち読みで済ませよう、うんうん」と冷静だったのに…。表紙からベルばら全開な別冊コーラスを見つけ、中をパラリとめくった瞬間…負けました。わたしの頭に白旗が見えるぞーッ!バスティーユが…じゃない、理性の城が落ちたぞー!!

 キャーーーーーーーーーーーー!!コム様ぁぁぁぁぁぁ!!!!

 …立ち読みで済ませようとしたわたくしが愚かでした。
 いやむしろ、この雑誌は永久保存版で!!!

 ああッv いつもにもましてステキなコム様v なんて凛々しいその表情v 胸がどきどきする~っ!!
 しかも、星特出のコムカルを見たあとなので、池田大先生の美麗なオスカルのカラーイラストまで、コムちゃんとダブって見えてドキドキする…そしてコムちゃんのお写真も、なにげにオスカルにダブって見える…。すでにわたしの脳内では、コム様=オスカル様 になっている模様…。

 ひえー。もう、自分で自分が怖いっス。
 近頃じゃー、コムちゃんの写真見ただけで「ドキッ」てするんだよぉぉ!まるっきり恋愛状態。なんかこう…小学生のころとか、あるじゃんね。「○○くんが好きなのv」とか言っちゃって、でも「つきあう」とゆー発想が皆無なので、そーっと遠くから憧れるような片思い??コムちゃんに対して、ちかごろのわたしはまるっきりそういう気持ちなのです。あーあー…いい大人がー。(しかも彼氏いるのにねぇ)

 でも、とりあえず冷静な自分がツッコミました。

 コムちゃん…あんなコスプレちっくな服、一体どこで買うんだぁー?

 軍服? 軍服ですか、あれ??
 オスカルのイメージ私服?(なんじゃそら)

    ***

 企画記事も、けっこう盛りだくさんで面白いね。漫画家先生のプチ漫画もそれぞれ面白い! 役替わりのスターさん、全員のミニインタビューもうれし~いv 添えられた「ヅカ好きから一言」の文章が、短文ながらけっこうツボな表現ザクザクでニヤニヤしちゃったっ。

 これは、あまたある「ちょっとベルばらを取り上げてみました」記事のなかでも、けっこうグレード高いねぇ。「Hanako west」もわりと面白かったけど(Hanako westはコムちゃんとわたるくんから、特出スターさんへのコメントがあったのが面白かった!)、それよりさらに充実度高いわ。まーちゃんのインタビューがないところだけ、惜しい!(笑)

 しかし、なぜ別冊コーラス…?
 ベルばらの連載って、マーガレットだよねぇ??せっかくだからマーガレットでやればイイのにねぇ。マーガレットの読者層じゃー、「ベルサイユのばら」は古すぎて相手にされないんですかねえー。 

****************************

 すっかり脳内がベルばら色になったトコロで、明日はLet'go兵庫!!きりやんのオスカルを見てきまーす☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の悲劇を聞いてくれ!ー年... | トップ | 星組特別出演 1月14日11時 ... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは何? (miko)
2006-01-13 22:34:02
すみません。その雑誌って?よく知らないのですが。まんがの雑誌ですか?

まんが雑誌を買うのは、何年ぶりだろう(笑)でもコムちゃんのためなら、私も買いますわ♪すでに小さいコムカルがのったデイリーなんて買って、母に何がのっているの?ねえ?と不審がられましたが・・・

明日、とりあえず書店へ行ってみます!

なまいきむすめKさん、奇遇です!

私も明日、宝塚みにいきます!

きりやんのオスカル、初見です♪

結構、評判よさそうですね!
Unknown (はる)
2006-01-14 00:43:50
今回のコーラス、ページ数がそんなに多いわけでも、カラーというわけでもないのにめちゃ②いいですよねっ!!私も立ち読みですまそうとして、結局購入にてしまいました☆あの軍服(?)確かにどこで買うのかかなり謎です。。。でももぅ何でも有りな私がいます!!コムちゃんは何着ても素敵☆★☆中に着ていた服もなんかふりふりしてた感じでますますオスカル様みたい♪

あっ!私2月にコムカル様追いかけてムラへ行きます!もちろん東京でも観る予定なのですが、もぅ待てません(汗)はやくコムカル様に会いたいです~★
別冊コーラス (asami)
2006-01-14 10:26:52
mikoさん、コーラスはマンガですよ。

しかも今回のは別冊です。



確かに今のマーガレットでベルばらは古いんでしょうね(笑)

そこでマーガレットのお姉さんのコーラスということで。

私はいろんな漫画家が描いた好きな場面でしたっけ?

あれが結構ツボでした☆

服をはだけてるアンドレがサイコー!あはは!!



キリカルはウチの母も見に行きます。

でも今回の公演ではワタルさんしか判別出来ないと思います…。

かろうじてとうこさんもかなぁ?

なのでオスカルの感想を聞いても無理な気がします。

どうぞKさんまた感想を教えて下さいね♪











無事買いました♪ (miko)
2006-01-15 00:07:40
asamiさん、ありがとうございます。

今日、さがしまわって手に入れました。

コムちゃんの笑顔に満足です~~~♪

わたコム対談にも~~~♪

なんてかわいいんでしょう!!!

mikoさまへ♪ (なまいきむすめK)
2006-01-17 18:36:19
 コーラスは集英社が発行する漫画雑誌で・・・って説明しようと思ったら、asamiさまが答えてくださいましたね!!(管理者なのにトロくてすいません…。asamiさま、ありがとうございました!)



 別冊コーラスって、マイナーなんですかね。うちの近所の大きめの書店では一発で発見できました。わたしは結構、各種漫画は読むほうなんですけど、別冊コーラスなんて買ったのはじめてですー。漫画もちゃんと読もうと思ったのに、いつも開くとコムちゃんの写真だけで悶絶してしまって先へ進めませんっ!!しばらくはコムちゃん眺めるためだけの雑誌と化しそうですv わたるくんと並んだコムちゃんの華奢なことっ♪最高~♪
はるさまへ♪ (なまいきむすめK)
2006-01-17 18:42:41
 欲を言えばカラーで見たかったですよね!あの軍服モドキ、どういう色なんだろうと想像するだけでドキドキ!トキメキでーす!!



 中のフリフリも・・・ほんとに・・・どこでどんな顔して買ってくるんでしょうねぇ(笑)コムちゃん、フリフリのお洋服多いですよね。またそれがチョー似合うんですよね!!このあいだプチミュージアムで、コムカルの稽古場映像見たら、ズボンにまで小さめのレースがヒラヒラついた服で、「すごーい!」と叫んでしまいました。(←周囲に迷惑)



 ムラ行き決定おめでとうございまーす♪きっとムラ→東京でずいぶん進化すると思います。違いを見られるのがうらやましいー!!わたしも東京いきたーい!!(泣)



 
asamiさまへ♪ (なまいきむすめK)
2006-01-17 18:52:32
あの漫画、おもしろかったですよね。今宵一夜のアンドレは確信犯に違いないってヤツですよね?(笑)ナイスなツッコミでしたねー。



お母様はキリカルごらんになっていかがだったんでしょうか?これを機にわたるくん、とうこちゃん以外も覚えてもらえると良いですね☆ きりやん、さっすが上手かったですよー。とうこちゃんとよく合ってましたしね!それからわたるくんも、とってもカッコよかったですし。わたるくんのフェルゼン、イケてますよ!(笑)わたしは相当お気に入りです。



 
軍服は・・ (miko)
2006-01-17 21:18:11
あの軍服仕様の服って,スカステの青い鳥(宝塚)のNOW ON STAGEで着ていたような気がします.

ということは,スカステのホームページでその記事のところにいったら,色がわかるかも♪(なかったらごめんなさい.未確認情報なので.)

なんかみたことあるんだよな~.

それも,私がスカステにはいったのは青い鳥の東京のときからなので,なに?!この軍服!映像で見たい!って思ったおぼえがあるんです.
色? (asami)
2006-01-17 23:58:00
表紙を開けてすぐのカラーのページに写真が出てますよ♪



----------

Kさま。



うちのおかんはやっぱりワタルさんととうこさんだけしかわからなかったみたいです。

となみちゃんはアントワネットだから理解してるだけですし。

きりやん?わかってるのだろうか…。

2階席の1列目で観たらしく、「1階の前の方に誰か来てて、キャーキャーなってたよ」と。

あとからよそで確認したら、あさこさん来てたそうですね。

おかんは前回JAZZY観に行ったとき「紫苑ゆうがいた!」って興奮してたなぁ…。



mikoさまへ♪ (なまいきむすめK)
2006-01-18 22:08:05
 情報、ありがとうございます!さっそくいってきましたよ、スカステのホームページ。・・・が、ウチのPC画面がショボいせいか、よくわかんないんですー(泣)微妙に色がちがう・・・? でも、デザインは同じな気がする・・・もしかして色ちがい??でも、まったく同じな感じも・・・。とりあえず明日、会社の美しい画面のパソコンでもう一度見てみようと思いますっ。



 スカステって素敵ですねー。スカステのサイト見てたら、入りたくなっちゃいましたよー・・・。
asamiさまへ♪ (なまいきむすめK)
2006-01-18 22:24:06
 いやー、スルドいご指摘、ありがとうございます!ほんとですね!カラーページあるじゃないですかぁー。はははは(←笑ってごまかす)



 別冊コーラス、毎日のように眺めてるのに、いったいドコに目ぇつけてるんでしょうねぇー、わたしはー(恥)白地の軍服、ステキですv わたしが「なんてステキな私服vさすがコムちゃんv」と感動してたら、妹は「えっ。これ衣装じゃないの!?」ってフツーに引いてました(笑)



 うーん、きりやんわかんなかったら、特出見る意味ないですよねー(大笑)もったいなーい! 見分けるコツ?をうまく説明する方法はないものですかねー。いや、わかんなくても楽しめるってのはわかってんですけど、ヅカファン的に歯がゆかったりしますよね!ウチの母もなぁ・・・ブツブツ・・・。



 あさこちゃんに遭遇なんて、ラッキーですねー!!二階からだと、誰か来ててもぜーんぜんわかんなかったりしますよね。ま、前方が騒いでる!っていうその雰囲気だけで、華やいだ気分にはなりますけどね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む