山越木工房Blog

木楽(気楽)な日記

小澤 隆久先生 ご来訪

2017-04-20 18:34:24 | オーディオ

みなさんこんにちは。

日中は汗ばむ陽気になっていますが如何お過ごしでしょうか?

さて近々の製作案件の中で紹介できるトッピクス

先日オーディオ各誌で活躍のライター「小澤 隆久」先生がご自身の設計されたスピーカーを弊社に製作依頼され、この度有難い作業をさせて頂きました。

先生とは「真空管オーディオフェア」などのオーディオイベント等で親しくさせて頂き今回の流れとなりました。

今回製作したキャビネットのひな形は「MJ 無線と実験」の製作記事のモノをご自身でバージョンアップした仕様「仕上げは弊社にお任せします。」と氏からご連絡頂いたので

バーチ合板をベースにシンプルなルックスに仕上げにしてみました。

キャビネットの完成後 小澤氏自ら弊社にお越しになりスピーカーユニットのインストールと調整・測定をされました。

弊社も専用測定ソフトによる氏の測定・調整のアプローチを拝見し「流石」の一言でした。

計測も理論からの裏付けと、それからの調整への対策も氏のスキルに沿ってテキパキと進めていき再度計測すると、狙ったところにピタリと対策していくところは大変勉強になりました。

こういった出会いと機会にに感謝。

今後もお互い良いモノを作り上げていきましょう! となったので みなさん乞うご期待!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鬼怒川温泉に春が来た。2017 | トップ | 鬼怒川温泉にSLが開通します。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL