山金組のブログです

ヤマキングミに起こった様々の事を提供いたします。

社内研修旅行無事帰還!!

2016年05月25日 | 日記

5/22(日)から5/24(火)2泊3日の社内旅行ケガもなく無事帰ってきました。

リフレッシュしてきた社員の今後の活躍にご期待ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

従業員が国体出場!

2016年02月23日 | 日記

我が社の従業員が県民体育大会3位になり、

希望郷いわて国体クロスカントリー競技成年男子B(26歳から34歳)(10km)に出場しました。

仕事が終わってからもコツコツと走り込み、小学生にもスキーを教えながらの出場です。

2月21日(日)10:45:15スタートし、結果は、27位/41名でした。

特にスキー練習する時間を与えたわけでもなく、除雪運転手・作業員として働いていたのに、

この結果は、立派だと思います。 本当に頑張りました。

応援のきもちを込めて、旧事務所前に、雪像?(雪だるま)をつくてみました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2016年01月06日 | 日記

 新年明けましておめでとうございます。

 平成28年(2016)が始まりました。

 山金組の平成28年行動方針は、・計画(目標) ・責任 です。

 「行動を起こす前には、必ず計画を立て、誰かがやってくれるという行動ではなく、自分が責任をもって行動する。」

 という行動方針です。今年1年この行動方針を遵守し、頑張りましょう!

 また、このブログを見ていただいた方々に、多幸でご健康な1年でありますよう、お祈りしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成27年度第7回月例会議開催!

2015年11月10日 | 日記

10月29日(木)16:00~ 本年度の第7回月例会議が開催されました。

5月に開催された月例会議から数回にわたり会議内容や議事進行についての議論を重ね、

会議内容を一新し、向かえた今回の会議。

 

今回の月例会議の議題は、10月の行動目標にも掲げられている「安全施工サイクルの実施」。

 

各現場等の安全実施サイクルの実施状況の反省等も踏まえ、現場における意思疎通の更なる確認と

建設機械の点検をより確実に実施するにはどうしたらいいか等々、会議では活発な意見が交わされました。

 

これからも安全を意識し、事故のないよう工事に取り組み、社員全員が安全に事故なく工事を遂行するための意識を

この会議を通してさらに高めていってほしいです。

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

平成27年度 建設雇用改善優良事業所岩手県知事表彰受賞

2015年11月10日 | 日記

平成27年11月9日(月) 平成27年度 岩手県建設雇用改善推進表彰式で、(有)山金組は岩手県知事表彰を受賞いたしました。

労働環境改善や職業能力開発促進などに積極的に取り組んできた企業としての受賞です。

平成25年度にも同岩手県建設業協会長表彰を受賞しており、今回の岩手県知事表彰受賞とあわせ、

さらなるステップとし、労働環境改善および職業能力開発促進により一層努力して参ります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加