坂戸市公益活動団体『北坂戸フォークソング倶楽部』(山木ジョージの桜梅桃李)

 
1960年代~現在の歌を中心に皆さんと一緒に、ギター1本で合唱を楽しむサークルです。

第16回坂戸よさこい_その2

2016年10月11日 | 北坂戸フォークソング倶楽部の活動風景


第16回 坂戸よさこい_その2

10月8日~9日間

坂戸よさこいが開催された。

8日(土)の風景

天気予報は雨

それでも10時に坂戸市文化会館に集合

ホールでリハーサル練習

時間が経つに連れて雨は豪雨に!

何でも、エントリーしていた太鼓の演舞が雨で危険したとか?

12時に会場へ

ますます雨は盛に

係「北坂戸フォークソング倶楽部は、どうされますか?太鼓の演舞は危険されましたよ。」

山木ジョージ「大丈夫です。晴れ女と晴れ男がいますから」何の根拠も無いけどね。

苦肉の策として、係の人がテントを用意してくれた。

この日は、仕事や子供の運動会、体調不良などなどで6名で参加

何とかテントに入りましたがキツキツな感じです。

しかし、この瞬間『キセキ』が起きました。

あの豪雨が止み、晴れ間が?太陽が顔を出した。

山木ジョージ「天は我らを加護してくれた。」

ステキ、ステキでテンションあげあげ

しかし、今度は、テントの中がフィンランドのサウナ状態

それでも汗だくで4曲演奏できました。

もうメンバーは、キセキに狂喜乱舞の大宴会へ、そして9日へと続く




10月16日(日)15時~17時 入西地域交流センター『第15回 北坂戸フォークソング歌会』(完全アンプラグド)

歌集を使って、皆でフォークソングを歌いましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第16回 坂戸よさこい_その1 | トップ | 坂戸よさこい祭 フィナーレ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

北坂戸フォークソング倶楽部の活動風景」カテゴリの最新記事