果樹の森から・・・

森を通り抜ける風とともに果実の優しさがココロとカラダに染み渡る…そんな、ここでしか味わうことの出来ないお店を作ります。

マメさんとコーヒー

2008-01-23 | コーヒーと修行
私は3年ほど前に、本物のコーヒーの美味しさを教えてくれた、マメさんという友人に出会いました。マメさんの行動範囲は広く、非常にクオリティの高いコーヒーを提供すると同時に、社会貢献している貴重な人です

マメさんに出会うまでの私は、コーヒーといえばインスタントでもOK 
特に胃が弱いわけでもないのに、一日一杯以上を続けていると途端に胃が悲鳴を上げるため、あまりコーヒーに関心が持てなかったのです。

それが、マメさんのコーヒーは目からウロコ
コーヒーの素晴らしさ、奥深さを見せ付けられ、すっかり私の認識を覆しました。

そして去年は、マメさんが「コーヒーの先輩」と呼ぶ、特大マメさんとも知り合いました。特大マメさんはケーキ屋とカフェを営んでいます。

しばらくの間、マメさんがアメリカに行っているため美味しいコーヒーにありつけず中毒症状(?)に陥った私・・・自分でも一生懸命ドリップの練習をしているけれど納得できないし、何より良い素材がない・・・そーだっ!特大マメさんがいるじゃない!自宅からはちょっと離れているけど、久々に会いに行って美味しいコーヒーを堪能してこよう!って、思い立ったが吉日で早速今日行ってまいりました。

マメさんが紹介してくれる方は間違いなく素晴らしい人格者だ。
感動するほど優しい
そしてそして今日一番の収穫は、特大マメさんが、お店で修行させてくれると言ってくれたことです。本当なら私のほうがお金を払って教えていただくべきところなのに、なんてこと!こんなチャンスが舞い込むなんて涙が出そうだった。

う~ん、ますます燃えてきたよ

それもこれもマメさんのおかげだね~、ありがとうマメさん


最新の画像もっと見る