有機・無農薬菜園ブログ!団塊の世代が!!武蔵村山で野菜づくり

笠間KGで有機・無農薬菜園・陶芸等を4年。定年後に武蔵村山市の畑に移転、週末農業を中心に野菜づくりを楽しんでいます。

乾燥ズイキの袋詰め

2017年11月08日 07時00分00秒 | 有機・無農薬菜園をやりたい

乾燥ズイキの袋詰め

先月の9日頃の収穫で以後乾燥させ今日朝市用に袋詰めしました。1カ月かかりましたが4袋できました。……手間かかるネ。畑にはまだ未収穫の八つ頭の茎はたくさんあるが手が回らない、次回はとにかく自家消費分を収穫して皮むきまでしなくてはネ…

 今回は4袋だけです、どう考えても割りの合うことでは無いが趣味ですから

 この2倍で4袋

 これで2回干しました

11月上旬になり寒くなりましたズイキや切干大根の季節ですが自家消費できない分や朝市で売れない形の悪い野菜は処分するのは「もったいない」…手間がかかるが保存野菜づくりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月6日の朝市はブロッコ... | トップ | 11月7日御徒町「吉池」の野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

有機・無農薬菜園をやりたい」カテゴリの最新記事