有機・無農薬菜園ブログ!団塊の世代が!!武蔵村山で野菜づくり

笠間KGで有機・無農薬菜園・陶芸等を4年。定年後に武蔵村山市の畑に移転、週末農業を中心に野菜づくりを楽しんでいます。

4月17日朝市の初物はエシャーレット

2017年04月18日 07時00分00秒 | 朝市

4月17日朝市の初物はエシャーレット

朝市の準備に入る5時半はすっかり明るくなった。今朝は16℃もある暖かい朝でしたが常連さんの出足が遅かった。野菜は少ないが初物はエシャーレットでした。

 野菜は少ない

いつもの方々 

 今日の野菜はこれ

エシャーレットは初物 

 菜花2種類、のらぼう菜と小松菜の菜花…味の違いを聞かれました。後者が少し苦いらしく”春の味”だそうですョ  

ワケギ、葉玉葱 

 大根は春に急に大きくなったので”ス”が入っているかも

 次回は4月24日

常連さんの一人の若い方「引っ越し」で今日が最後の朝市とのこと、「有機無農薬野菜をお安く有難うございました」とご挨拶を受けました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ‘17年4月14~16日2泊... | トップ | 平成29年度4月17日荒川区シ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。