有機・無農薬菜園ブログ!団塊の世代が!!武蔵村山で野菜づくり

笠間KGで有機・無農薬菜園・陶芸等を4年。定年後に武蔵村山市の畑に移転、週末農業を中心に野菜づくりを楽しんでいます。

4月10日第25回日本フラワー&ガーデンショウ(幕張)に行ってきました

2015年04月10日 18時55分12秒 | 歳時記・その他

 

4月10日第25回日本フラワー&ガーデンショウ(幕張)に行ってきました

会員購読している園芸情報誌「はなとやさい」<タキイ種苗KK発行>に案内と「会員招待」と記されていたので第25回2015 日本フラワー&ガーデンショウに行っ来ました。「誌」は“花と野菜”だが今までは“野菜”の頁しか見ていなかったらしい、毎年この案内があったらしいが“フラワー&ガーデン”だから注目しなかったのか?。完全リタイアしていく余裕ができたのか?…行ってきました。

 

 タキイのブース

 

 エコ栽培のカーネーションだって何が「エコ」…露地栽培で燃料を使って無い…とか

 園芸セミナー

 アタリヤのブース

  植木の町千葉県匝瑳市(そうさし)てどこ?

 これ金賞

  

 

 今回のテーマは“百合”

  

 

 ジャガイモいろいろ

 色野菜別

 サラダに

畑には花・木を植えている、朝市には切り花も並べている最近ですが、野菜づくり中心の私は“来るべきところ”では無かったかも。……畑の花壇づくりをしている妻は喜んでいました。花の苗を買おうと思いましたがレジ・コーナーに行列…各ブースも誰に支払うのか判らん…どう見ても会場は混んでいないのですが?

金曜日の平日だったせいか思いのほか混雑してはいない。しかし、一休みするベンチや食事できるコーナーは満席、年寄りは休む場所を探している。高齢社会のこれからのイベントはブースの数より休憩場の数の配慮が必要ですネ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩波ホール映画『パプーシャ... | トップ | 4月11日雨のち曇り里芋植... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歳時記・その他」カテゴリの最新記事