山風 ふぶき

山歩きや山スキー等、日々感じた事のふぶ記です。

170503 おわらない

2017-05-03 22:56:15 | 日記
連休を利用して雑草処理や庭木の片付けをしたりと、まあ第1回目は大体終了か。

断捨離とは。TV録画を何気に見ていたら、何やらヨガの思想からの身の回りの整理だったり空間の演出であったりとか。滅多に使わない服や道具は相応しい場所へと、思い切って片付けるか処分するか、断捨離とはその様な事らしいです。思い立ったが吉日で、その日の夜には気になっていたキッチン周りでお片付け開始。毎日使わない物を棚に入れたり、棚の中の物を移動したり処分したりと。カウンター付近は大分スッキリしましたが、対面キッチンのカウンター などは何も置いてないのが理想なので、あともう少し。これは一人で使っているから出来ますが、家族が居ると話し合いだけでことは進みません。

幼少期のトラウマ などで物が身の周りに無いと落ち着かない人やその逆の人もいる様で、確かに知り合いにもその様な方は存在します。どこで折り合いを付けるか

物置状態の一室が有るのでこれも片付けと思って始まったら、古い書類や写真やら、処分しようか投げようかと迷うものも多数。未開封品をゴミ袋に詰め込むのも始めは抵抗があったが量が量なので思い切って処分です。袋がたまって来たので一旦終了。使わない部屋だし
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 170501 じょそうざい | トップ | 170503 そっこう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。