やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

万葉ふ頭で飛鳥Ⅱ、、、、で

2017-08-29 09:32:55 | 日記・エッセイ・コラム
万葉ふ頭へ飛鳥Ⅱを見に、、、

遠くになんとなく見え、、、



手前には、タグボートが、



だんだんと肉眼でもはっきり見えてきて、、、



入港するの初めて見ます、、、








後方にタグボートが



ゆっくりとふ頭の中へ、、、、



いったいどうやって向きを変えるんだろうかと、思ってたら、、

タグボートが近づいていき、、、



押しはじめ、、、



まあ、、凄い力です、、、



だんだんと向きが変わっていき、、、



ほぼ反転



で、、なおも押し、、、




向きが変わり、、、、



そのまま、横にスライドし、、、、



無事接岸、、、、



まあ、、職人の世界ですねぇ、、、、

押しゃいいってもんじゃないでしょうし、、、

ロープもついてたから微妙に押したり引っ張ったりして接岸させてるんでしようねぇ、、

見とれておりました。

職人といえば、、

この作業をする人も上手で、、、



フォークリフトで、荷台から車を下ろし並べてるんですが、、

まあ、、手際の良さにこれも見とれる、、。

どちらも

生半可な新人には務まらない世界ですねぇ、、、。












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩く、、、、で | トップ | 秋近し、、、で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事