やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

一番乗り?、、、で

2018-02-24 09:17:31 | 山とスキー
昨日夕方、雨が降り始め風も強そうだったので

ナイタースキーどうしようかと思いましたが、、、

自然と体がスキー場へと向かい、、、

まあ、雨だったら帰ろう、、と、、、

で、、スキー場駐車場に着けば、、、、

雪が降ってた、、、、

気温も0℃で、、、、

で、、上へ向かうと10センチほど積もってて、、、

コブに一番乗り、、、、

と思ってたら、、、、



もう誰かが滑ってた、、、

ならば、まだ積もったまんまの右側を、、、



雪が被ってますんで柔らかくスピードも出ず私向きで大変良い、、

が、、滑った後を見ると、、、









ちょっと振り幅が大きく、、、

やっぱ入り方が悪いんですねぇ、、、

で、、一番乗りしてた師匠に見てもらい、、、

入り方を変えてみる、、、、

すると、、板もあまり横に振れず、、、

なんかスムーズに滑れ、、、

いいんじゃないですか、、、と師匠が、、

自分自身でも、、よし、、これだ、、と

となると、、、

もう、、滑るのが楽しく、、、

が、、だんだんコブの上の柔らかい雪が取れてきて、、

以前の硬い下地がでてきて、、、、

滑りがくずれてきまして、、、

疲れてきて体を支えきれなくなってきたので、、

終了、、、、。

まあ、、次回は今回みたいに滑れるか分かりませんが、、

何か光が見えてきたみたいで、、、

楽しみですなぁ、、、。

天候気にせず行って良かったです、、、。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿