やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

謝罪

2011-04-30 00:07:16 | 日記・エッセイ・コラム

大企業のトップとか偉い人が、、

謝罪をすることがありますが、、

私は、、基本的に、信じません。

大変だとは思いますが、、、

心の中でどう思ってるんでしょうか、、。

中小企業のトップなら

自分の会社なんで、

個人的にも大変な負担を強いられますが

大企業は、そうではないでしょうし、、、

大企業の個人補償なんて

創業者以外ないでしょうし、、。

以前、、大企業が倒産したとき、、

代表は財産なくなったり破産したりすんの?

と聞いたら、、

そんなことしたら誰も社長にならない、、と

TVでいってました。

ということは、、

自分のときだけ何とかなればという感じで

当然、官僚も一緒だと、、

と考えたりします、、、。

なんで、俺のときに、、、と

思ってるんじゃ、、ないかと、、

逆に平社員が矢面に立って

謝罪に回るのは可愛そうですよね、、

何言われても、、ただ平謝りで、、、

変なこといえば、、叱られるし、、

本当に謝罪すべき人は、いったい誰なんだろう?

大企業の事件事故を見るに付け、、

思ったりしてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿