Time flies

写真で綴る日々の出来事

ざくろ

2016-10-31 10:34:58 | 日記
小学生の頃おばあちゃんちに行くと食べ放題だったもの

畑の近辺にある季節ごとのフルーツ、いちじく、びわ、あけび、ザクロ、野いちご、イタドリ…
レンゲの蜜も甘かったな

今ではあまり見かけることもなくなったのが寂しい
びわやいちじくは、たまにスーパーで売ってるけど国産品は高いw

で、でっかいザクロを頂いた、500円玉と比べるとこんなにデカイ
何となく俺が昔食べたことのあるザクロとは見た目が違うような…
こんなに大きかったかなあw



手でパカッと割ると沢山の果実が顔を出す
ザクロはとても優秀な健康果実、種までしっかりと頂きたいと思う



ザクロ1個の半分の実を指でポロポロと外したらだいたいこれぐらいの量になる
半透明で赤く輝く粒々、まるで宝石みたいやねw



口に運ぶと上品な酸味と懐かしい甘みが堪えられない…

でも、その味を堪能した後は残った種を噛み砕くのに必死w
種は小さくてもなかなかの硬度で、歯の弱い人には無理かも?オススメしませんw

俺は果肉より種に一番栄養があると聞いたら、意地でも食べたいタイプなのでw
ああ、それにしても懐かしい味だったな…

ごちそうさま
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BALLADS IN BLUE | トップ |  平凡パンチ1974年新年合併特... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。