Time flies

写真で綴る日々の出来事

PocketパンチOh

2016-09-18 11:51:44 | 懐古
PocketパンチOhは1970年発売の雑誌、当時の定価は130円から150円程度
それがオークションで200円程度で手に入る


Poketと謳うだけあって、手のひらに収まるこの大きさ
でも実際のポケットにはちょっと入らないかもねw

別にエロ本系ではなくて、どちらかと言うと当時の平凡パンチのちっさい版みたいなイメージ
ソフトなヌードグラビアも10ページ程度はあるけど、どちらかと言うとアート系で圧倒的に読み物が多い


「もてすぎることあり」なコピーがかわいいコロンの広告
1970年の水着もレトロなデザインが面白い


日立の古いロゴが渋い掃除機の広告
掃除機のデザインもさることながら、左右どちらの広告もインパクト大やと思う


今みたいにPhotoShopもない時代にこのビジュアルを作り上げてるのが凄い
ポットタイプとクーペタイプというネーミングも面白いなあ


さらに違うバージョンもあって、囚人服と自由の女神もある
自由の女神が持っているのはカプセルタイプだそうで…

広告に値段もスペックも載ってないのが逆に潔くていいね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TOYOTA2000GT | トップ | カラス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。