Time flies

写真で綴る日々の出来事

Boot Black Silver Line

2017-03-19 12:08:44 | 日記

久しぶりに靴墨を買った

今までは英国王室御用達のMELTONIANとか、イタリア製のM.MOWBRAYなどの舶来系に走っていたけど、実は国産品に良いのがある事をTV番組で知った
それは和風総本家で紹介されたコロンブスの靴クリーム
海外の靴職人さんがコロンブスの靴クリームを絶賛している場面があって、それからずっと気になっていた製品



で、ちょうどブラウン系がなくなったので基本的な色を注文、まずは5種類
今回はBoot Black Silver Lineにしてみた、色によって値段が違い694円から754円864円程度まで

これより上位ラインにプロ向け仕様という黒い蓋のBoot Blackがあることには、注文してから気がついたw
次回は黒い蓋のBoot Blackを買うとして、今回は中級者向けの銀色の蓋Silver Lineを試してみよう



瓶や蓋に日本語表示のない海外での販売に適した高級なデザインが美しい

さっそく使ってみると、とてもクリーミーで伸ばしやすく革への吸い込みも素晴らしい
FAWNなんかは色的に、そのままパンに塗ったら美味しいんちゃう?と勘違いしてしまうほどクリーミーなピーナツバターに見えるw

ちょっと手を掛けてやるだけで、25年ほど前に買ったbarbasの靴が2足、美しい輝きを取り戻した!
靴磨きが好きな人には超お薦めで、仕上がりのクオリティーが全然違うと思う

良い買い物をしました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カンパン | トップ | 市バス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。