やまかづの気ままにマンゴー

航空旅行>機内食>マンゴー>ロングステイ>ファイナンシャルプラン

2015年3月 沖縄でマンゴーでない旅をしてみたら・・・

2015年04月11日 | ① 旅行記 国内

3月の沖縄。マンゴーにはまだ早い。海もちょっと早い。けど、何かある。何がある?

ほぼ1年ぶりの沖縄。それなりに結構楽しめました。

↑ 沖縄北部、古宇利大橋。近年、古宇利オーシャンタワーができ、また、ハートロックがある島としても人気の観光スポットになっています。

そして、その橋のたもとは絶好の写真スポット。まっすぐ伸びるさまはとっても美しいんです。

↑ ちゅら海水族館のバックヤードを鑑賞。バックヤードといっても巨大水槽の上です。結構楽しい! 

↑ 沖縄といえば・・・。そう、アメリカンサイズのビーフステーキ!アイスクリームのブルーシールがやっているレストラン、オン・ディッシュにて夕食。ここのウリはブルーシールアイスのビュッフェがついたセットがあること。

あこがれのブルーシールアイスクリームがおなかを壊すぐらい食べることができます!

↑ 青の洞窟でスノーケリングをやってみました。ウエットスーツを着るので海水の冷たさは気になりません。

それにしても海が青い!幻想的!きれい!

 

↑ 普天満宮?普天間宮ではありません。宜野湾市普天間にある神社、普天満宮です。神社裏手には洞穴があることでも知られています。

↑ アメリカンビレッジのデポアイランドでニュースタイルのタコライスをいただきました。

手前はスタンダードなスタイルにオムライスをのせたオムタコライスのチリビーンズ添え、奥は普通のタコライスのチリビーンズ添えです。

↑ ブルーシールアイスでこんなのありました。

黒蜜の沖縄ぜんざいにブルーシールのお好みのアイス2種をトッピングすることができます。写真は、サトウキビアイスと紅芋アイスです。

 

いつも沖縄に行くときはマンゴーな旅を求めるんですが、今回は全然マンゴーじゃなかったです。しかし、それになり楽しめた沖縄旅でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2015年3月 ピーチアビエーシ... | トップ | 2015年4月 ピーチアビエーシ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (きゃら)
2015-04-11 22:42:41
沖縄素敵ですね

なんという海の青さ!

洞窟の海の色がすごいですね!

マンゴー大好きですが、マンゴーでない沖縄も最高ですね!

応援ポチッ

コメントを投稿

① 旅行記 国内」カテゴリの最新記事