やまかづの気ままにマンゴー

航空旅行>機内食>マンゴー>ロングステイ>ファイナンシャルプラン

2010年12月 ソウルもやっぱりクリスマス!

2010年12月18日 | ① 旅行記 韓国・北朝鮮
<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco0911_illumination/deco.js"></script>
北朝鮮との緊張が続く中、それでもやっぱりクリスマス。キリスト教徒の多いせいでしょうか、日本以上にクリスマスは盛り上がっているようですね。特にイルミネーションはすごいです。年々派手になっているような気がします。ソウル市内には一体何本のクリスマスツリーが輝いているのでしょうか。
ソウルはこれから最高気温が0℃にも届かない日が続くようです。でも街中はホット!ホット!
そんな街の風景を少しだけ切り取りました。
2010dec_seoul_046_2
↑ お馴染みロッテホテル前のイルミネーション
2010dec_seoul_048 2010dec_seoul_055
↑ 左:ソウル中央郵便局前 右:ロッテデパート前
2010dec_seoul_093 2010dec_seoul_049
↑ 左:旧市庁舎前 右:新世界百貨店
2010dec_seoul_014
↑ もちろんクリスビー・クリーム・ドーナツでもクリスマスバージョン!
機内食 (アシアナ航空 関西ー金浦)
2010dec_seoul_010
↑ 夜出発便なのでスナックメニュー。ちょっと寂しい・・・。
機内食 (アシアナ航空 仁川ー関西)
2010dec_seoul_115
↑ 夕食時間出発なので弁当メニュー。右上は牛肉炒めに1個まるまるニンニク。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のマンゴー!【ペリカン... | トップ | 上げ底文化?韓国スナック事情! »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仁川―関西のトレーに乗っている小さなお菓子は、ホ... (のせぽん)
2011-01-01 16:22:30
仁川―関西のトレーに乗っている小さなお菓子は、ホミルホドゥのくるみまんじゅうですよね!これ、大好きです~♪去年、仁寺洞で買って食べました。お土産用にパッキングされているものはちょっと高いけど、「食べ歩き用」として紙で包んだだけのもの(賞味期限が短い)はもっとお手頃価格なんですよね。
しかし、関空発アシアナのミールの変遷、激しいですね…。サンドイッチ、俵飯(まずいと評判だった)、弁当など。まあ、ミールが出るだけマシですかね。KEにしろOZにしろ、あの短時間で免税品の販売もあるし、CAさんよく働くなぁと感心します。

コメントを投稿