社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

自信を持ちましょう!

2017-07-16 18:50:03 | 人として
暑いですね。

今シーズン初めて蝉の鳴き声を聞きましたが、いよいよ本格的な
夏の到来ですね。

さて、僕の話で恐縮ですが先月でマイホームの住宅ローンが終了
しました。

間もなく45歳になるので年齢的には早い方ではないでしょうか。

まず1つはマイホームをスタートしたのが早かった事。

そして計画的に繰り上げ返済や借り換えをした事。

が良かったと思います。もちろん身の丈に合った借り入れ金額
だったのもあると思います。

しかし振り返ってみて思うのは、事業での借り入れもそうでしたが
何とかなると言う事です。

それは金融機関もプロなので当然返せない人(会社)にはお金を返して
くれません。

だから住宅ローンでも事業融資でも融資が通るのは自分に返済
能力があると認められているから自信を持って良いのだと思い
ます。

住宅ローンの貸し倒れ率は1%以下ですし、実際にヤマカオーナー
でも返済できなくなった方は誰もいません。

僕ですら住宅ローンも会社の事業融資もしっかりと返済出来ている
ので融資承認されば大丈夫だと思います。

必要以上に不安にならずに自信を持ちましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信用度を表す | トップ | 困った時に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

人として」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL