社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

5年後のビジョン実現の為に

2017-03-21 20:25:22 | 経営者として
今日は名古屋のウインク愛知で午前午後と新卒採用の会社
説明会でした。

流石にダブルヘッダーで疲れましたが愛知県の学生さんに多く
参加して頂けて嬉しかったですね。

この中から未来のヤマカを背負ってくれる人が現れるが楽しみです。

さて、先日あるサイトでXジャパンのYOSHIKIさんのインタビュー
記事を見ました。

その内容にとても感銘を受けたのですが、彼の言葉に

成功者は無謀

とありました。

確かに僕の知っている住宅会社の社長さんも傍から見れば無謀とも
思える投資や挑戦をしています。

しかし結果、成功している。

僕はどちらかと言えば経営者としては無謀な事はしないタイプだと
思っています。

しかしその分、周囲の仲間の経営者と比べると会社もそうですが
成長速度が遅い。

もちろん、今の時代成長する事自体が難しいかもしれませんが、
やはり遅いと感じています。

だからこそ無謀な事とは言いませんが、新たなチャレンジをして
いきたいですね。

今日の説明会でもそんな将来のビジョンをたくさん語りました。

5年後のビジョン実現の為にチャレンジしていきたいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学生さんとの出会い | トップ | 2つの意味の卒業式 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL