社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

向こうからはやって来ない!

2017-05-02 15:36:36 | 人として
今日はとある人材会社の方との打ち合わせ。

採用に関する相談ですが、話の中で優秀な人材は向こうからは
やって来ないという事を話していました。

なるほどと思ったのですが、確かに優秀な人材が向こうから
やって来てくれる事はありません。

ヤマカのスタッフも僕が積極的に動いたから入社してくれた人も
います。

営業だってそうですね。

何もしなくて向こうから家を建てたいんですけどという人なんて
現れません。

恋愛だってそうです。

自分から行かなければ素敵な女性が向こうから声をかけてくれる事
なんてまずありませんよね。

人に限らず、幸せだって何だって向こうからやってくる事なんて
ありません。

待ちの姿勢ではなくこちらから積極的に仕掛けていきたいですね。



最新の画像もっと見る