社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

管理部門の必要性

2017-06-10 18:54:00 | 会社
本日からリクシルショールームにてマイホームフェアを開催しております。

明日も開催しておりますので是非お越し下さいね。

さて、今日は会社で様々な数字のチェックをしておりました。

最近感じるのはヤマカは守りが少し手薄だと感じます。

もうそれなりの組織になり、営業、設計、現場管理などの部門は
上手く回っていますが、総務、経理、財務などの管理系の
部門人材が不足している事もあり、弱いと思います。

これは僕自身が今まで営業系の仕事ばかりしていたので管理を
教える事が出来ない事が理由です。

もちろんそれぞれの仕事の役割は分担していますが、それらを
束ねる事が出来る人を探しています。

やはり直接部門だけではなく、管理系の右腕的な人は必要ですね。

経営戦略室もそうですが、この先も成長を続けるためにも会社組織を
しっかりと整えていきたいと思います。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インターンシップと採用 | トップ | 家作りの本質 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

会社」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL