社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

建築と不動産の融合

2017-05-16 23:19:47 | 業界について
今日は仙台市へ。

杜の都というだけあって市内は本当に緑が多くて大都市ですが
落ち着ける街ですね。

さて今回はクリエイト礼文さんという本社は山形ですが県内は
もちろん、仙台市でも100棟を超えるビッグビルダーさんの
視察に来ました。

色々な話も聞けて本当に参考になりました。

今、クリエイト礼文さんもそうですが、急成長しているビルダーは
建築と不動産を融合させている会社が多いです。

特にクリエイトさんはその中でも画期的なシステムを開発し
そして他社では真似というかやり切る事が出来ない仕組みなので
もう圧倒的な強さです。

ただ不動産というか分譲事業の肝は同じなのでヤマカとしても
本当に参考なりました。

また今回参加している会社さんは不動産業界の方が多かったので
いつもと違い新鮮な感じでした。

さて明日は水曜日で休日です。

せっかく仙台に来たので観光するか同業者の方を訪ねようと考えて
いましたが、少し足を延ばして山形県に知人を訪ねます。

久しぶりに会うのでこちらも楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初東北です! | トップ | 初めての米沢で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

業界について」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL