社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

久しぶりの・・・

2017-06-16 23:33:26 | 経営者として
今日は東京に出張。

たぶん2か月ぶりぐらいの東京でしたが、とても久しぶりに
感じました。

さて、今日は久しぶりにセミナーに出て勉強をしてきたのですが
とても新鮮でした。

セミナーの内容は今、ヤマカ木材でも取り組み始めている事業ですが
正に失敗パターンの典型だと言う事が理解出来ました。

これはこの事業に限らないのですが、今会社の中で様々な事を
取り組んでいますが、僕もそうですし幹部が兼任しているケースが
多いです。

もちろん人が居ないが原因ですが、ある程度まではそれでも良いの
ですが、ある程度(売上規模でいうと10億円)ぐらいからは
やはり仕組みを整えていく必要があり、そうなると兼任スタッフが
多いのは失敗するパターンの代表例になります。

まずはその辺りを整えていきたいですね。

それにしても久しぶりのセミナーで本当に多くの気づきを得る事が
出来ました。

今後の事業と人材の戦略に生かしていきたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若手スタッフの活躍 | トップ | スタートが早いと・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL