社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

インターンシップと採用

2017-06-09 20:11:03 | 会社
今日は採用の打ち合わせ。

新卒採用の振り返りをしながら、中途採用の対策ともう既に
再来年(2019年)に向けての採用戦略の話をしていました。

もちろん2018年採用もまだ終わった訳ではありませんが、
早めに対策を練る事は大切です。

そして再来年の採用目標人数も決めたのですが、当然今のままの
事業では余剰人数になってしまいます。

だからこそまた新たな事業戦略も実行しなければいけません。

その為の具体的な計画も立てていかなければいけませんね。

さて前にも述べたかもしれませんが、来年はインターンシップを
採用戦略の中心にしていく必要があるかもしれません。

ヤマカでも今年初めてインターンシップを行いました。

もちろんこれは学生さん達の為の職場体験をしてもらうのですが
やはりこれも出来れば採用に結び付けたいのが本音です。

しかしまだまだその為の方法が確立が出来ていないので、これから
しっかりと戦略を組み立てていきたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな約束でも | トップ | 管理部門の必要性 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL