社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

岐阜あるある

2017-05-18 17:39:27 | ライフスタイル
先日の出張で岐阜から来たというといつも

岐阜県って大阪の近くですか?

と聞かれます。

これは東京などでもよく言われますね。

言葉のトーンが少し関西弁に聞こえるのでしょうか。

そして先日の仙台でもご年配の経営者の方に岐阜といえば
風俗店が多いんだよね?

と言われました。

これも岐阜あるあるで特にご年配の男性の方は金〇園の
イメージが強いのだと思います。

これも昔から岐阜出身だと言うとよく言われる事です。

間違ったイメージではないかも知れませんが、いつも岐阜県も
もっと違う事でイメージを高めていかなければと思います。

僕も岐阜県が大好きなのでイメージアップの為に良いお家を
たくさん作って頑張りたいと思います。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての米沢で | トップ | 健康に留意する »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL