今日からスタッフ面談がスタートしました。
ボーナスの時期の7月と12月にいつも行うのですが最近は
人数も増えてきて大変です。
そして僕にとって良い話も聞きますし、悪い話も聞きます。
正直聞きたくない事もあるのですが、ただ出来る出来ないは別にして
スタッフの希望や要望に耳を傾ける必要があります。
最近思うのですが、何も話してくれないよりは嫌な事でも話して
くれる事が大切という事です。
僕もそうですが、相手との信頼関係が無くなると文句を言うのではなく
何も言いません。
要するに相手に関心がなくなるのが一番いけない事です。
だからこそこの様なスタッフ面談は大切ですね。
来週まで続きますが、頑張りたいと思います。
ボーナスの時期の7月と12月にいつも行うのですが最近は
人数も増えてきて大変です。
そして僕にとって良い話も聞きますし、悪い話も聞きます。
正直聞きたくない事もあるのですが、ただ出来る出来ないは別にして
スタッフの希望や要望に耳を傾ける必要があります。
最近思うのですが、何も話してくれないよりは嫌な事でも話して
くれる事が大切という事です。
僕もそうですが、相手との信頼関係が無くなると文句を言うのではなく
何も言いません。
要するに相手に関心がなくなるのが一番いけない事です。
だからこそこの様なスタッフ面談は大切ですね。
来週まで続きますが、頑張りたいと思います。